明日の自分のために

主に自分用のメモなど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Repoの使い方確認&メモ

Androidの開発で利用されている複数リポジトリを管理するためのツールであるRepoの使い方について確認する。 ここではGitLabにリポジトリを作成して動作を確認した。 ~/.ssh配下の設定などは適切にしておく。 構成 複数のリポジトリを束ねて以下のようなディ…

Raspberry Pi Zero WHにDockerをインストールしてみる

インストール Raspberry Pi Zero WHにDockerをインストールしてみる。こんな非力なマシンにDocker入れるの?とかはさておき。 いろいろ調べていたが、結局はDockerの公式ブログに書いてある通り1行叩いたらインストールされてしまった。素晴らしい。 https:…

Raspberry Pi Zero WHにUSB経由でSSHする

Raspberry Pi Zero WHをセットアップしようとしたが、ディスプレイやキーボードをつなぐのが面倒くさく、Ethernet over USBでセットアップしたくなったので調べてみた。やり方をメモしておく。 事前準備としてRaspbianを焼く。今回はRASPBIAN STRETCH LITEを…